しかのこ 7話 感想 部費に目がくらむ虎子

アドセンス広告
アニメ

7話ではこしたんとのこたんが喫茶つばめを訪れましたね。そのマスターであるつばめ兄がシカ客の接客に戸惑う様子が見れましたね。虎子以外にもシカの対応に困る人いたんですね。

あらすじ

喫茶ツバメを訪れた、こしたんとのこたん。
完璧なおもてなしを意気込む喫茶マスター、 燕谷善治(つばめ兄)は初めての「シカ」の接客に戸惑い、 のこたんのペースに巻き込まれるのであった…。
TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」第7話「シカコレとか配信とかおもてなしとか」WEB予告

おおまかな流れ

・シカコレの開催の届けと虎子と鹿ノ子の熱血練習

・部費を稼ぐために動画配信に挑戦!

・燕谷兄の喫茶店でお茶をする鹿ノ子と虎子

感想

シカコレは虎子と鹿ノ子で優勝できそう。

本番は見れず残念でしたが視聴者の中では虎子と鹿ノ子が優勝と思っていそうですね。

シカコレに向けてひたむきに特訓する鹿ノ子と虎子が見れたから良し!!

シカコレのお姉さんが可愛く見えます。一方で喋ったらしかのこらしいキャラなのかな〜と構えてしまう自分がいます。

部費のために動画配信

あんな奇妙な映像を配信されたらバスりますね。

しかのこもバズり上手ですもんね。

それにしてものこたんの角って伸びたり、手の代わりにしたりしてるけど、角抜く時痛くないのか未だに疑問です。

虎子と鹿ノ子に2回連続勝つ、渡辺さんの笑顔が和むみすね。

虎子と鹿ノ子はLOSERじゃなくてDEERの映像が連想されますね。

虎子以外にもツッコミ枠が登場

燕谷兄がまとも?なツッコミ枠として登場していましたね。

真面目で職人気質というのがとても伝わってきます。

メインキャラの兄がでるということは、、と思っていたら案の定シスコンでしたね。

6話で燕谷妹が鹿角グッズを狸小路に褒められて喜びオーラが出ていたのをみて惹かれたので共感はしてしまいます。

のこたんに振り回される人たち

相変わらずのこたんのペースにみんなが乗せられていきますね。

7話は虎子×燕谷兄で良いツッコミ具合だったのではないでしょうか。

燕兄本当に視聴者の代弁をしてくれてありがとう。

終わりに

こしたんの可愛さの安定感。このペースでアニメ後半戦も突き抜けて欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました