マケイン 4Kのラッコヒロイン八奈見 かわいいシーンまとめ

アドセンス広告
アニメ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフェリエイト広告を利用しているものがあります

アニメ1話から話題を集めていたヒロイン八奈見杏奈。

癖の強い厄介なヒロインかと思いきや話数を重ねるごとに増す可愛さで人気を高めています。

そんな彼女の可愛いシーンをまとめていきます。

八奈見杏菜の関連記事はこちら

マケイン八奈見 可愛いがこのすばの駄女神アクアと重なる件
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフェリエイト広告を利用しているものがあります 2024年夏アニメで話題の絶えないメインヒロイン、八奈見杏菜。 この素晴らしい世界に祝福を!(通称:このすば)の登場人物であるアクアと...

マケイン 4Kのラッコヒロイン八奈見 かわいいシーンまとめ
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフェリエイト広告を利用しているものがあります アニメ1話から話題を集めていたヒロイン八奈見杏奈。 癖の強い厄介なヒロインかと思いきや話数を重ねるごとに増す可愛さで人気を高めています...

マケイン ラッコヒロイン八奈見杏奈 イラスト集
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフェリエイト広告を利用しているものがあります 1話から好きな人のストローを咥えたり、屋上でちくわを食べるなど話題を欠かさないヒロイン。 そんな彼女は第8話放送後から八奈見杏菜=ラッ...

マケイン 八奈見杏菜 可愛いし付き合ったら絶対楽しい件
負けヒロインが多すぎる!のメインヒロインである八奈見杏菜。 私の中では鰻登りで好感度が上がっているヒロインです。 そんな八奈見さんと付き合ったら良さそうな面と悪い面を考えてみました。 あくまで原作を知らないアニメ勢の主観だと思ってみていただ...

八奈見杏菜のPV

公式から出ている八奈見の可愛いシーン集

放送開始時と後半戦に入ったときに見るとでは全然印象が変わりますね。

このPV内の発言は正に負けヒロインって感じだけでそれすらも魅力です。

かわいくて面白いキャラだね!

1話

好きな人のストローでジュースを飲む

1話を前情報なしでみたときは引いてみてしまったシーン

良い女ムーブをかましていると思ったら、、、吹っ切れない感情を持っての好きな人との間接キス。

前半と後半の落差がすごい

ポテトを食べながら愚痴るシーン

やけ食いかと思っていたらシンプルに食いしん坊なヒロインなんですよね。

それを知ってから見ると微笑ましいです。

個人的に「もっとはやく勇気をだしてたら、違う結果になってたかもって」の部分が好きです。

語尾「かもって」の「って」の言い方が癖になります。

マラカスフリフリ

感情表現が豊かだからこその味があるシーン

1話から正ヒロインの感情を殺した顔をみるとは思いませんでしたね。

ちくわを食べる杏奈

食べ物の選択が絶妙ですよね。この小さな選択が負けヒロインへ繋がっているのか?

食べる時の表情ははなまる満点!

余談ですが、アニメで出てきたヤマサちくわがマケイン版になって商品化されています。

八奈見さん、地元名産のちくわ食べてるじゃん!

第2話

ドヤ顔ホワイトソース

温水と八奈見さんテンポの良いやりとり好きですね

小さな日常でも楽しくしてくれそうで羨ましいぞ温水、、

ポッキーの端が飛んでいくシーン

文芸部の部室で綾乃が「俺、彼女いますし」と発言するシーン。八奈見だからというよりこのシーン全体が面白いです。

この時の八奈見さんこのすば感のある表情していてツボです。

第3話

海で美味しい焼きそばを当ててドヤ顔するシーン

八奈見さんの食いしん坊属性から培われて能力です。

旅行やお出かけで時に美味しいお店を教えてもらった時にされたいです。完全に妄想の世界線ですが、、

映像がないのが残念です。

せつこ(焼肉)をあ〜んされる

このシーンだけ切り取ると完全に美少女ヒロイン。

食い意地強いのにちゃんと温水に譲れている所がポイント高いです。

4話

温水に手をふる八奈見さん

教室であんなことされたら温水さんが惚れてしまいます。

教室で友達に囲まれていて人気ある子だと再認識。

夜道を二人で歩くシーン

4話の八奈見さんの破壊力は元気玉並みです。

鰻登りに上がってくる八奈見さんの魅力はとんでもない。

初回が残念ヒロイン始まりなのでギャップ?にキュンとします。

話数を重ねるごとに正ヒロインムーブが凄い。温水と関わることで磨きがかかっているのか、、

草介に再度思いを伝えるシーン

負けヒロイン感ありますが鳥肌が立ったのを覚えているシーン。

1話で草介のために送り出す姿に続き、真っ直ぐな思いを伝える姿を見ると素敵なキャラクターです。

草介の幼馴染として杏奈を思う気持ちを見ると幼少期からの繋がりの強に思いを馳せられます。

6話

ナイスバディ宣言

糖質を気にしているが服装を見ると戦闘モード。温水の発言に対しての返しが上手過ぎる。

最終的に地下資源館を楽しむ

個人的に小学生と一緒に騒いでいるシーンが載っていて欲しかった。

地下資源館に対してツッコミする様子も正ヒロインだけど人間味が感じられて好きですね。

カニに負ける八奈見さん

主人公にとって栄えスポットでダブルピースされるの神々しくて見られないだけかもしれません。

小鞠と温水は親和性が親和性が高くて興味を持つ対象が似てますよね。

カニに興味が向いている理由に「美味しいから?」と聞くあたり八奈見さんらしいです。

「流される覚悟で下流から映える写真撮って」の「とっ・て」の時のリズムと動きが好きです。

ちくわみたいな姿をしているから余計に可愛らしく感じます。

8話

食べたい欲が先行している八奈見さん

最後の「小鞠ちゃんを連れて取材いこうよ!!」と声のトーンと早口になっていて可愛

八奈見さんの2つの言葉が好きですね

①「それで食べ物を出すんだね」

満足気に温水の話を聞きながドヤ顔で聞く姿が八奈見さんらしい。言葉と動きの絶妙な差。

食べる気満々で目を閉じてても光か漏れででます。

②「実際に食べ物は出さないの?」

餌を前にしてもらえなかったときのトーン。

体まで前のめりになっていて食べ物欲が姿勢から現れています。

部分的に保健室の先生化していてジワジワくるの面白い

9話

4K

4Kと8Kの対比で使われているシーン

個人的にこの横顔がトップレベルで推せます。

純粋に食べる喜びを味わっている姿

食べることへの愛を体現した表情に乾杯!!

可愛く回る幽霊

どの動きをみても可愛い幽霊八奈見さん。

SNSでも幽霊八奈見さんのイラストが投稿されていて人気の高さが伺えますね。

八奈見賞

八奈見さんといえば食べ物。

この投稿のリプ欄にドヤナミさんというパワーワードがあり吹き出してしまいました。

八奈見さんのドヤ顔している姿食べ物関係が多い気がします。

感動シーンでも一口食べるつまむ食い意地好きですね。

学園祭マジックには早過ぎるって

ぬく×やなの告白?イベント第2弾です。

文芸部の合宿の夜道で「温水君。私に告白するの?」と余裕たっぷりにヒロインムーブをかましていた八奈見さんはどこへ。

表情の変化が多彩なのはみていて可愛いですね。

おまけ いみぎむるさんの投稿

いみぎむるさんはマケインの原作のイラストを担当されている方です。

これは可愛すぎます。

10話

調子はどぉ〜

声と表情共に圧倒的な可愛さです。

子供に好かれる八奈見さんはやっぱり魅力的なのではと感じてしまいます。

原作を読む

円盤を買う

コメント

タイトルとURLをコピーしました