ロシデレ 11話 感想 看病回 エプロンとメイド服の対比が良い!

アドセンス広告
アニメ

前半が看病回、後半が生徒会選挙関連でしたね。

ラストには最終話に向かう良い流れになってきましたね。

あらすじ

風邪を引いた政近は、有希に病欠の連絡を入れる。 しかし、放課後に看病へやってきたのはアーリャだった。 アーリャがおかゆを作ってくれたり、メイド姿の綾乃と対峙したり……。 てんやわんやの一日を過ごした政近は、翌日昼頃になってようやく目を覚ます。 一方アーリャは、有希がパーソナリティを務めるお昼の校内放送にゲストとして呼ばれていた。 政近が病欠の中、果たしてアーリャは生徒会長候補として、この突発イベントを乗り切ることができるのか?
引用:【ロシデレ】第11話『予期せぬ前哨戦』|WEB予告

感想

アーリャ料理できるのか。

料理が上手くできない流れかと思いきや上手でしたね。

アーリャとマーシャも高貴な生まれだと思っていました。

有希と政近の生まれが良いので勘違いしていました。

てか、本場のボルシチ4時間煮込むんですね。

エプロンアーリャにメイド服綾乃が目の保養すぎる。

アーリャの私服も素敵でしたがエプロン姿の破壊力が凄まじかったですね。

綾乃は家からメイド服で移動してきていそうでなんか綾乃らしいなと勝手に想像してしまいました。

看病回にもう少しラブコメ要素を求む!

せっかくの看病回なのにラブコメ要素が少なくてちょっと寂しかったです。

アーリャがどんなこと考えて料理を作っていたか。

アーン展開

シンプルに料理を褒められてデレるなど

・綾乃の登場で意地を張るアーリャさん

など。

有希とアーリャの前哨戦のために描かれた感が否めないですね。

綾乃過剰すぎて、バレる節

「親愛」を抱いていようと政近との距離が近い。普段は主(有希)がいるから遠慮しているだけなのかもしれませんね。

普段遠慮しているものが爆発してあの距離感になっていると思うと愛おしいですね。

政近が有希と綾乃との距離感を見て、いいとこのでだと思わないのかな

本性の出る有希

今回は有希が悪者感が強くて「う〜ん」と唸ってしまいました

心理戦とか弱みにつけ込むんじゃない他のやり方で生徒会戦を描けないものかと思います。

音響担当や空き部屋でラスボスごっこしているときの温度感にはもどらないのでしょうか。

兄妹でみせる顔が同じ

勝負事で見せる顔

有希はやっぱり策士。

アーリャが1人の時に倒すことが目的のようですが、本当は政近の本気を出させるためのものだったのではないかと思う展開。

やっぱりラスボス、、勝負を楽しみたい性分なのかもしれませんね。

「アーリャさんだけじゃ物足りない」と過去に発言していますし。

アーリャが生徒会長になりたい理由は?

アーリャの生徒会長になりたい動機はアニメでは描かれていませんね。

アーリャは1番になりたいから生徒会長になりたいの?

過去回でも1番を目指すために孤独を選んだとあるのでその線が強そうですね。

終わりに

アニメ終盤ということもあり、怒涛の展開になってきましたね。

この調子だとラブコメ感皆無で最終話を迎える予感がします。

最後はメインヒロイン3人でて癒されたいです!

制作の方々たのみます1!

コメント

タイトルとURLをコピーしました