ロシデレ 12話(最終話) 感想

アドセンス広告
Uncategorized

ロシデレ最終話になりましたね。最終的に綺麗な終わり方で安心しました。

生徒会選挙の行末もきになりますが、親密度が増大した政近×アーリャの関係にも目が離せないですね。

2期も発表されたので続きをみれるのが楽しみです。

WEB予告

校内放送で有希に後れを取ったアーリャは、終業式での生徒会役員あいさつに向けて練習をし始める。
終業式という全校生徒が集まる場で行われる生徒会役員あいさつは、実質的に生徒会長選挙の立候補者演説と同義。
緊張が止まらないアーリャに、政近はある秘策を授ける。
そして終業式が始まり、生徒会役員あいさつがスタート。
有希と綾乃が堂々としたスピーチをこなした後、遂にアーリャが演台へと上がって……。
【ロシデレ】第12話『前を向いて』|WEB予告

感想

強キャラ感のある政近

11話でアーリャが「そうゆう顔もいい」という理由に12話で納得しました。

有希と綾乃が冷や汗描いているのをみると政近が本気だしたら手に負えないのが想像つきますね。

マーシャ成分も補充できて満足。

マーシャの癒しに救われます。

生徒会でシリアスだったり、バチバチする描写が多いので、マーシャは砂漠の中のオアシス

2人でたどたどしい様子が微笑ましい。

両思いのようにも見えるけれど、付き合いたてのカップルのようにも見える光景。

アーリャさんの表情が愛おしいよ。

完全に両思いムーブをかましている

名前呼びの提案や夏休みに会おうと伝える姿などから政近がアーリャに完全に落ちている感がありますね。そろそろ政近が鼻血出してしまうのではないか心配です。

最後の終わりよかった

最後はデレずに「喜んで!」という姿で終わるのがよかったですね。

「前を向いて」をロシア語でいって注目させるのもいいですね。政近がアーリャに「生徒会役員挨拶」の際にアドバイスしたことを使っているってところが肝な気がします。

一瞬、マーシャっぽい口の形になる所に悶えてしまいます。

その笑顔守りたい…!

終わりに

ロシデレ2期も発表されてましたね。

夏休みに入るので水着回にデート回あるかなと想像が膨らみます。

また、政近×有希の兄妹回もみたい!!

最後まで良い供給たっぷりで良い作品に出会えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました