マケイン 八奈見杏菜 ラッコ繋がりでミジュマ説が浮上。

アドセンス広告
アニメ

Xでタイムラインをみているととある投稿が目に止まりました。

八奈見さん=ミジュマル説です。

目にした瞬間に腑に落ちる感覚があったので紹介していきます。

ミジュマルとは?

ゲームのポケットモンスターブラック・ホワイトの御三家のポケモン。

特徴は下記になります

イッシュ地方・ヒスイ地方の最初にもらえるポケモンの1匹。
頬のそばかすのような模様と、お腹に付いたホタテのような貝殻が特徴のラッコ型ポケモン。

顔は白色、体は水色、足・尾・耳は紺色、鼻は茶色。
引用:ミジュマル-ポケモンwiki

可愛いイラストもあったので載せます。

八奈見さんミジュマル説の投稿

その投稿がこちらです。

原作愛が伝わってくるイラストです。

原作通り確かに温水はかわいいラッコに恋している様子はなく、ライバルの草介はミルタンク(乳牛女)と旅に出ている設定。

温水×ミジュマル(八奈見さん)絶妙な負け組感。そして旅の始まりそうそう金銭不足でピンチ。

違うベクトルでお金のかかるキャラクターです。

一緒に旅をする中でミジュマル(八奈見さん)の魅力に惹かれていくであろう温水。

私たち視聴者がそうであったように…

読者の秀逸なリプライ

私もなぜ気づかなかったのか不思議です。

終わりに

ミジュマルについて調べたら三重応援ポケモンになっていてポケモンが影響の強さを感じます。

・三重のラッコのミジュマル

・豊橋のラッコの八奈見さん

お互いに地域を背負っており縁を感じますね。

【公式】三重県×ミジュマル

コメント

タイトルとURLをコピーしました