2024年 おすすめ夏アニメ

アドセンス広告
アニメ

本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しています

夏アニメの放送まで1ヶ月切りましたね。

私が楽しみな作品と面白そうと思った作品をまとめました

ダンジョン中の人

冒険者の主人公がダンジョンの管理人に出会い、共同でダンジョン管理していくといったお話しです。

ダンジョンが運営という形で営まれているという視点がなかったので目から鱗でした。

視点が面白いですし、想像を掻き立てられる感じがたまらないですね。

制作現場の裏側、ライブハウスの裏方ってどんな感じなのだろうと心くすぐられる感覚と似ています。

現在放送しているダンジョン飯と切り口は似ているのかなとおもっています。

漫画のお試しで読みをしてみましたが「魔物を雇う」概念がでてきて魔物を仲間にするタイプともまた違うのだと面白く読めました。

漫画の絵は日常系?を感じられて日常系が好きな私には馴染みやすかったですね。

主人公が千本木彩花さん、管理人が鈴代紗弓さんが担当なのが個人的に嬉しいです。キャラクターのゴーレムが可愛いらしかったのでほっこりしました。

アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。

探索の末、ついに前人未到の地下9階に到達。

そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落!

崩れた壁の中から現れたのは管理人!?

アニメ「ダンジョンの中の人」公式サイト

しかのこのこのここしたんたん

名前からギャク路線の作品であることが滲みでてますよね。

PVもかなりぶっとんでおりの短い時間でもかなり笑ってしまいました。

コメント欄もかなり同じように感じた人が多かったようです。

是非映像でみてほしです。言葉だけだと良さ?ヤバさ?が伝えられません

こんなアニメを見たかった!思いました。

ネットからMADなのか声もあがっており、自然にみれてしまった自分がちょっと恥ずかしいです

公式も1時間耐久を作成してしまうほどぶっとんでいます。

歌の「しかのこのこのここしたんたん」で私は自然にタイトルを読めるようになったので、公式の目的がちゃんと達成されてしまっています。恐ろしいです…。

■あらすじ

女神のカフェテラス 

原作者の瀬尾公治さん作品が好きで1期も見始めたアニメ。

学生の頃、アルバイト先の店長に勧められて「風夏」、「涼風」を読んで見事にハマった作者さんです。

1期では主人公と5人のヒロインと打ち解けて距離感がかなり近づいてきましたね。ヒロインがFamiliaにきた理由などもわかってきましたね。

最近恋愛ものを見る機会が減ってきたので楽しみです。

■2期あらすじ

そこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人の女神(カワイイ女の子)が!

初めは衝突ばかりだったが、それぞれの過去や、カテの事情を知った隼と女神たちの尽力によって様々な問題を乗り越えてきた「Familia」。

しかし…隣にまさかのライバル店が⁉️そこには5人の新たなカワイイ女の子が⁉️

そして祖母の代から続く不思議な縁が、隼と女神たちの関係をさらに深めていき…!?

STORY TVアニメ「女神のカフェテラス」第2期

擬似ハーレム

原作者の斉藤ゆうさんのツイッターの投稿で読んでいたのでアニメ化すると聞き、嬉しい気持ちと懐かしい気持ちになりました。

作品をみていたのが学生の頃だったので演劇部の先輩としてでてくる漫画のようなハーレム状態に憧れるという演劇部の先輩の気持ちに共感していましたね

ヒロイン役を担当している早見沙織さんの声とキャラが合いすぎて可愛いという感情しか出てこなかったです。毎話見るたびに悶えてしまうかもしれません。

ヒロインは1人! だけど、ハーレム???

漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と
密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい”キャラ”を演じてしまう「七倉 凛」。

ツンデレちゃんに、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、
クールちゃん、おしとやかちゃん。
演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想い。

ちょっとバカでかなり鈍感な瑛二に、七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…?

TVアニメ「擬似ハーレム」公式サイト

菜なれ花なれ

これはP.AWORKSとDMM.comが作成するのオリジナルアニメです。

P.A.WORKSが手がけているアニメだとサクラクエスト、色づく世界の明日からが個人的に好きですね。

有名作品だとSHIROBAKOやAngel Beats!などがあげられます。

作品紹介の文をみると放送を待ち望む気持ちが出てきます。

実際に、PVのコメント欄にも期待の声が寄せられています。

オリジナルアニメなので放送日をひたすら待つのみです。

「応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?」 チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたは大会中のミスがきっかけで飛べなくなってしまう。 そんなある日、かなたの目に飛び込んできたのは、電車と並んでビルからビルへと飛び移るパルクール女子高生、小父内涼葉だった。   かなたと涼葉に新体操お嬢様・詩音。ブラジルからの帰国子女・杏那。杏那のクラスメイト、ヨガ哲学女子・穏花。そしてかなたの元チームメイト、車いす女子の恵深。 趣味も特技も性格もバラバラなメンバーが歌ったり、ぶつかったり、スタンツしたり、妄想したり…。 応援したいって純粋な気持ちが揃う時、PoMPoMs(ポンポンズ)の応援はチアリーディングの枠を超えて人の心に伝わっていく。群馬の女子高生6人の応援が、世界をちょっとだけ変える…のかも?

TVアニメ「菜なれ花なれ」公式サイト

小市民

氷菓と原作者である米澤穂信さんの「小市民シリーズ」のアニメ化です。

ジャンルとしては学園青春、ミステリーものになります。

氷菓の作者さんという理由だけでみようと思いました。

たがいに助け合い、完全な小市民を目指そう。

かつて“知恵働き”と称する推理活動により苦い経験をした小鳩くんは、清く慎ましい小市民を目指そうと決意していた。

同じ志を立てた同級生の小佐内さんとたがいに助け合う“互恵(ごけい)関係”を密かに結び、小市民としての高校デビューを飾り平穏な日々を送るつもりでいたのだ。

ところがふたりの学園生活に、なぜか不可解な事件や災難が次々と舞い込んでくる。

はたして小鳩くんと小佐内さんは、小市民としての穏やかな日々を手に入れることができるのだろうか。

原作は、『氷菓』をはじめとする〈古典部〉シリーズの作者にして直木賞作家・米澤穂信が生み出した、シリーズ累計100万部を突破する大人気ミステリ。

〈小市民〉シリーズ初のアニメ化に向け、『さらざんまい』『アンデッドガール・マーダーファルス』の制作スタジオ・ラパントラックのもとに神戸守監督をはじめとする実力派スタッフが集まった。

充実の布陣による、スイートでちょっとビターな学園ミステリが、いまはじまる。

アニメ「小市民シリーズ」公式サイト

僕の妻には感情がない

人間とロボットのというか夫婦になっていく物語です。

昔に見たプラスチックメモリーズメモリーズやハンブレッダーズの「AI LOVE YOU」が思い出されました。

最近しったタイトルでしたが、原作が良い!という声が多く聞かれたので覗いてみたいと思います。

ふと思ったのですが猫型ロボットのドラえもんには結婚の概念あるんだろうか。

家電を買ったら妻になりました。 毎日ご飯を作ってくれる女の子は、<感情がない>家事ロボットだった――。 一人暮らし3年目の社畜サラリーマン「タクマ」は、家事ロボットの「ミーナ」を購入する。 タクマは不器用で恋愛経験が少なく、ミーナも料理は出来るが人間についてはまだまだ勉強中。 人間とロボットという一見ちぐはぐな夫婦の二人は、一緒に過ごすことで互いを知っていく。 そして、感情がないはずのミーナにもやがて――。 「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)にて好評連載中の杉浦次郎による大人気漫画「僕の妻は感情がない」。 「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門第6位入賞のほか、SNSを中心に話題の本作が堂々のアニメ化決定! 監督は『五等分の花嫁』や『安達としまむら』、『君の膵臓をたべたい』等、多数の演出を手掛けてきた吉村文宏、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当する。 「感情がない」はずの家電ロボットの妻との、少し不思議な、でも温かい結婚生活が始まる――。

TVアニメ「僕の妻には感情がない」公式サイト

まとめ

夏アニメのおすすめをまとめていきました。

この時期になるとアニメの最終回が近づいてきてレスにやすいですが、次回のクールの楽しみを発見できてよかったです!

新たに気になる作品があれば再度載せていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました