しかのこ 4話 感想 生徒会登場で新展開!

アドセンス広告
アニメ

「しかのこのこのここしたんたん」の第4話「狙われたシカ部」は、生徒会メンバーが登場し作品に新たな風をふきこんでくれています。

その他の回についてはこちらから

あらすじ

こしたんが会長を務める日野南高校生徒会。

副会長に猫山田根子、書記に狸小路絹、

会計に燕谷千春の3人が在籍しているが

この中にシカ部廃部を目論む人物が──? 

TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」第4話「狙われたシカ部」WEB予告

作品の感想・みどころ

生徒会メンバーも個性が強い

猫山田根子のキャラが私は好きです。

キャラクターPVで「萌え袖すぎんか?」と思っていました。今回の話で132cmと知り不意に可愛いと思ってしまいました。ニーハイであるのも良いポイントです。我らがこしたんの生徒会長の座を狙うのは許しません。

狸小路は声も顔も可愛いから自信持ってくれの一言。でもこのキャラだから作品内で映えますよね。

燕谷は無口で塩対応でも実はこしたんオタクって知ってるんやで〜て気持ちで楽しくみれました。

虎子の弱みを見つけられない猫山田

餡子と鹿ノ子のクイズ勝負をみていて虎子の弱点を見つけられないのは鹿すぎる、、

最後のシーンで1人生徒会室にいる感じをみるとポンコツ振り回されキャラのように思えます。

同じ猫科同士、虎子と猫山田で振り回されて作品を盛り上げていってほしいです!

​​存在しない記憶をテーマにした謎の歌が再び登場

3話の虎子の謎ソングにつづき視聴者を困惑させる曲が仕上がっていました。

潘めぐみさんやっぱり歌が上手ですね。

歌い方をキャラに寄せてで来ると思ったら美声でしたね。

錯覚で感動しそうな所を虎子のツッコミが入るので良いタイミングで現実に戻ってこれました。

アニメ視聴時には「日野じゃだめだってこと」で笑ってしまいました。

毎話EDが変わるのではなく、定期的に謎ソングが供給される作品?

鹿ってキノコ食べられたんだ

4話での一番の発見でした。

鹿=鹿せんべいという認識が強かったので自然の食べ物も食べるよねと考えを改めました。

4話では草とキノコが食材でててきましたね。まだ、PVに出てきたバナナが放送されていませんね。

野生のシカは主にイネ科の草や木の葉、ドングリ、ササなどを食べていますが、一部の有毒植物を除きほとんどの植物を食べることができます。キノコも好んで食べます。

ニホンジカによる農林被害が増えています|飯田市ホームページ

こしたんのツッコミが相変わらず忙しい

生徒会もこんなメンバーの癖が強いです。虎子は良く狂わずにやってこれたなと、、

虎子のツッコミの精度は生徒会で培われたもの?かと思ってしまいます。

虎子のツッコミが視聴者の代弁者でもありますからこれからも頑張ってほしいです

おわりに

生徒会メンバーがでてきたことで物語に面白みがでてきましたね。

次回もまた楽しみにしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました