しかのこ 3話考察・感想 馬車芽の憧れは鹿ノ子

アドセンス広告
アニメ

しかのこ3話では、アニメ放送前に世間を騒がせたあのシーンが登場しますね

虎子以外の鹿部が鹿になってしまうのではと思ってしまう展開でしたね。

馬車芽と餡子はバチバチした雰囲気になるかと思いきや平和に物語が進みましたね。

相変わらず虎子の「シカだぁぁぁ!!!」などの叫び声が癖になっています。

3話も情報量が多かったですが見ていきましょう

1話、2話の感想はこちらから

あらすじ

春になり、新入生が日野南高校に入学してくるころ

シカ部に「シカになりたい」という入部希望者が現れる…!?

更にこしたんの妹、あんこも入部することになりカオス化しつつあるシカ部の行方はいかに…

ばしゃめ入学-Story|アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト

感想・考察

3話WEB予告もしかのこらしい内容でしたね

3話予告は「アニメについて1cmも触れてなくて草」などどコメントがありました。

WEB予告内で気になる、好きな所

■奈良の鹿が新たなサンタクロースの相棒

思わず吹き出してしまいました、。「奈良の鹿」に限定しているのが遊び心があります。

■サンタの相棒がトナカイから変わる理由が

・鹿に触りたい

・ずっと鹿にソリをひいてほしかった

サンタさん茶目っけが感じます。

■TORAKO`S㊙️note

これが一番気になりました。作ってそうなのは餡子ですが、鹿ノ子が書いてそうな絵と文字。引き続き虎子のプライバシーが暴露される回なのかと想像してしまいます。こしたんの黒歴史も既に公開されているのに虎子のメンタル大丈夫なのか、、

こしたんの黒歴史公開

こしたんオリジナルソング「それゆけ元ヤンこしたん」が公開されましたね。

SNSでの反響が続きますね。

アニメの一部なの???それともネタ??

と動画のコメント欄と同様に脳が追いつきませんでした。

この歌が虎子の中の人藤田咲さんのアカペラアドリブなのもぶっとんでますよね。

なんだがこしたんらしさを感じられて謎だけどほっこりします。

鹿ノ子の鹿の皮剥がそうと自分の身を削っていくのがシュールすぎる。

ここから視聴後の感想などになっていきます。

TORAKO`S㊙️noteは虎子自身のでしたね。鹿ノ子か餡子の所持品かと思っていたら斜め上の展開でしたね。

「それゆけ元ヤンこしたん」で持っているのに気づけなかったのが残念です。

1話、2話ではプライバシーを晒され、3話では勘違いで自分の㊙︎情報を発信していく展開。

4話でもこの虎子の新たな㊙︎がでるのか期待です。

鹿になりたい馬車芽

餓死しそうな所を救われたから鹿になりたいという馬車芽。

純粋に鹿になりたいと話す馬車芽に可愛さを感じます。

良いキャラが登場しましたね。

鹿部会議

馬車芽の米を育てる理由がまともでしたね。

鹿せんべい風呂は鹿の大富豪感あって方向性として間違っていない?鹿の飼育環境選手権あれば1番に行けそう。

虎子は2話のユートピアへの憧れが捨てきれていない様子。乙女ですね。

最終的に虎子以外が鹿になる結末は想像つきませんでした。OP最後の伏線回収

終わりに

最後に次なる敵?が現れましたね。

アニメ放送以外でも視聴者を楽しませてくれるしかのこ嬉しいです。

鹿ノ子、餡子に、ばしゃめ3人衆のため虎子の1人ツッコミは続きそうですね。

余談ですが日野市動物園と検索したら5月14日に野生の鹿が目撃されていてしかのことの縁を感じました。

シカの目撃情報(最新目撃:令和6年5月14日)|日野市公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました