しかのこ 5話 感想

アドセンス広告
アニメ

『しかのこのこのここしたんたん』第5話「アイツの弱みをにぎれ!!」が放送されましたね。

この回では、主人公の虎子が、鹿乃子の弱みを見つけるために尾行するという展開が描かれます。日頃からのこたんに振り回されているこしたんが、反撃の機会を狙う様子が伺えます。

前回は猫山田が虎子の弱みを見つけようとし今回は虎子が鹿ノ子の弱みを見つけようとする展開で、非常に面白いですね。

あらすじ

日々のこたんに振り回されっぱなしのこしたんは、のこたんの弱みを見つけるべく尾行することに。そこでのこたんの、驚愕のバイト姿を目撃する。
TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」第5話「のこたん、戦いの日々」

みどころ

・こしたんのラブレターエピソード

・のこたんの後をつける展開

・鹿ノ子の「バイト姿」普段とは異なるのこたんの姿が明らかになり、、、

・鹿ノ子の鹿の角の多機能ぶり。破壊力抜群だったり食べ物を出したりと新たな不思議が溢れてきます。

・猫山田根子の愛くるしさを感じる場面

感想

ラブレターにドギマギする虎子

相変わらずピュアな虎子。虎子のピュアは本人に加えて、妹の監視から成り立っていると本気で思ってしまいそうです。

終わりに

相変わらずカオスな展開で楽しませてくれます。

萌え袖キャラに惹かれることは少ないのですが、猫山田は可愛くて推したくなります。

少しずつ近づく虎子と鹿ノ子の関係にも注目ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました