しかのこ 第2話 感想 シスコンの妹、虎視餡子登場!

アドセンス広告
アニメ

しかのこのこのここしたんたんの2話「シカ・ミーツ・暗ガール」が放送されましたね。

2話は虎視虎子の妹、虎視餡子(こしあんこ)の登場回です。

別の話の感想はこちら

2話のあらすじ

虎視虎子の妹である虎視餡子は異常な程のシスコン。加えてメンヘラの少女です。

そんな餡子は最近帰りが遅虎子に嫉妬(心配?)し原因を調べます

その原因が鹿部だと突き止めた餡子は鹿部と鹿ノ子を追い詰めようと暗躍。

追い詰められた鹿ノ子は「隠れていないで出てこい!正々堂々受けて立つ!」と自身を狙う相手に向かって呼びかける。

鹿ノ子と虎子の前に姿を現した餡子は鹿ノ子が負ければ一生奈良公園の鹿として生きることを条件に勝負をしかける

その勝負の行方はいかに、、

2話の流れ

・ユートピアの設立と崩壊

・何者かに狙われる鹿ノ子

・妹の登場

・妹と鹿ノ子の戦い

・のこたん死す?

・友情の芽生え

感想

部活に行くのを楽しみな虎子

チューリップの映像と共にデフォルメになってルンルン走っている姿可愛い

そして、優等生ボイスより女の子の雰囲気があり癒されます。

「そういうわけでは断じてないのだけど〜」がハイライト。

1話では不良ボイス、優等生ボイス、ツッコミ、叫びでこんな声聞けなかったから嬉しいです。やっとユートピアが完成したんだねと優しい気持ちになりました。

ナレーションの声の人も優しく見守るファンみたいで良さが増しています

虎子の「そういうわけでは断じてないのだけど〜」がハイライト!

火に油を注ぐ虎ノ子

「こしたんは俺の女だ!」餡子に堂々と行っており、火に油を注いでいます。

完全に煽りと思える展開

この時に鹿ノ子にいいぞもっとやれ!勢とこしたんは俺の嫁だ勢が沸いていそう

餡子に認められない限り嫁にするのはハイリスクすぎるけど姉を愛する物同士わかりあえるか

展開についていけない虎子

虎子は終始そんな気持ちを抱えている気がします。視聴者は俯瞰してみれるから面白いけど虎子からしたらそうそう思うよねと共感するしかありません。そうやって振り回される虎子が可愛くて見ている視聴者は大勢いると思います。いつか報われてほしいですね。画面の外から応援いています

今回も癒しをありがとう!!

百合展開を脳内で勝手に作り出す

ここからは完全に余談です。

・餡から生まれた餡子

・虎から生まれた虎子

もしかして異母姉妹?と私の脳内百合演出が起こりました。

イメージカラーの影響か髪色も違うし、、はちゃめちゃコメディならありえる?と期待してしまいます。

鹿ノ子は男の子?

百合展開を想像したついでに話したい内容

OPの最後に虎子以外が鹿に変わるシーンで、鹿ノ子だけ角があるんですよね。

人間の姿でもあるから当たり前と思いますが、餡子とばしゃめが角が生えてない鹿になるのを見ると、、想像が膨らみます。

異母姉妹、男の娘の三角関係の世界線になったらネットに歓喜と戸惑いの声が溢れそうですね。

そんなことを考えている視聴者さんはいるのか気になります、、

動物で虎、鹿、餡なら1番怖い虎子の好感度が高いのはギャップ萌え?

終わりに

鹿ノ子は謎だらけだけど、虎子の意外な一面が多く出てくる回でしたね。

本当に虎子推せます! そして虎の子は何者?

3話は馬車芽めめ(ばしゃめ)の登場回になります。

アニメ放送前のPVでの印象は米とバカっぽい(褒め言葉)キャラ

概要欄見ると「シカになりたい」という入部希望者と書かれている箇所があり、「馬が鹿に憧れてきたのか?!」と思わざるおえませんでした。

安定して公式の動画はぶっとんでいて見逃せないです。

1話感想はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました