マケイン カバーソングコレクション 原曲一覧

アドセンス広告
音楽

2024年9月25日(水)発売の「負けヒロインが多すぎる!」マケイン応援!カバーソングコレクションの発売日が近くなってきましたね。

8話で小鞠ちゃんが歌う「feel my soul」を聞いてCD発売が楽しみになっている人も多いのではないでしょうか。

待ちきれない人、原曲が気になるって方向けに原曲の紹介をしていきます。

■OP、EDのまとめはこちらから

マケイン アルバム収録曲とボーカル

原曲紹介の前にマケインアルバムの収録曲とボーカルをみていきましょう

1.LOVE2000 歌:八奈見杏奈(CV.遠野ひかる)

2.CRAZY FOR YOU 歌:焼塩檸檬(CV.若山詩音)

3.feel my soul 歌:小鞠知花 (CV.寺澤百花)

4.リルラリルハ 歌:八奈見杏奈(CV.遠野ひかる)

5.BREEEEZE GIRL 歌:焼塩檸檬(CV.若山詩音)

6.明日も 歌:小鞠知花 (CV.寺澤百花)

7.最上級にかわいいの! 歌:八奈見杏奈(CV.遠野ひかる)、焼塩檸檬(CV.若山詩音)、小鞠知花 (CV.寺澤百花)

8.プレパレード 歌:温水和彦(CV.梅田修一郎)、温水佳樹(CV.田中美海)

※プレパレードはBONUS TRACKです。配信されずCDのみ収録になると思います。

温水兄妹の歌気になりすぎる…!!

原曲紹介

続いて原曲を紹介していきます。

LOVE 2000/hitomi

日本シリーズのイメージソングとして起用されていました。

現在では、野球の応援ソングの定番となっています。

愛や恋愛がテーマの曲ですが、元気をもらえる曲ですよね。

CRAZY FOR YOU /kylee

アメリカ・アリゾナ州出身の女性歌手です。

feel my soul /YUI

シンガーソングライターのYUIさん

「CHE.R.RY」が特に有名な方です、

ハガレン見ていた方だと「again」でしょうか。

リルラ リルハ /木村カエラ

LOVE 2000とリルラリルハを聞くと、八奈見さんの芯の強さをイメージして選定しているように感じます。

サウンドだけ聞くとかなり攻めてる印象を受けます。

チャットモンチーを感じさせるサウンドです。

BREEEEZE GIRL / Base Ball Bear

まさかのベボベの曲。

檸檬に似合う爽やかな曲です。どんな風に歌いあげられるか楽しみです。

明日も / SHISHAMO

女性スリーピースバンド。

「君と夏フェス」、「僕に彼女ができた」なども有名な曲です。

最上級にかわいいの!/超ときめき♡宣伝部

女性アイドルグループが歌う曲です。

2024年5月29日にリリースで運命を感じます。

マケインのカバーソングコレクションに選ばれるために発売されたのではないかと錯覚してしまいます。

プレパレード/ TVアニメとらドラ!のOP

テレビアニメとらドラのOPテーマです。懐かしすぎます、、

歌;逢坂大河(CV:釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣)、川嶋亜美(CV:喜多村英梨)

終わりに

マケイン カバーソングコレクションの原曲についてまとめていきました。

マケインと聴き比べしてみてください。

個人的に小鞠ちゃんが歌うfeel my soul(YUI)と明日も(SHISHAMO)が激アツでした。世代なので。

そして八奈見さんいはチャットモンチーを歌ってほしかった!!(切実)。リクエストして良ければ「染まるよ」と「風吹けば恋」のどちらかを歌ってほしかったです

どうであれアルバム楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました