マケイン 八奈見 迷言集

アドセンス広告
アニメ

2024年の夏アニメで話題がつきないアニメ負けヒロインが多すぎる!。

その中でもメイン負けヒロインである八奈見杏菜のワードセンスに惹かれたのではないでしょうか。

今回は八奈見さんの迷言集をまとめてます。早速みていきましょう!

迷言集

1話

「あのね温水君、女の子は2種類に分けられるの。幼馴染か泥棒猫か」

教室で八奈見さんが檸檬と綾乃の関係について尋ねるシーン(Bパート中盤)

0:45秒〜から見れます

2話

「それじゃあ私はハンバーグにするね」「(夕飯前?) 知らないの? 甘い物ってダイエットの大敵なんだよ」

八奈見流0カロリー理論第一弾。

綾野に彼氏がいると知って落ち込む檸檬をなぐさめるためにファミレスて話すシーンです。(Bパート後半)

温水が「フラれた友達を慰めるのに自分のフラれた店に連れてくるか普通。なんだその強メンタル!!」と内心突っ込むところ個人的にお気に入りです。

5話

「焼き鳥は串から外さなくていいんだ、1本丸ごと食べていい!みたいなことが書いてあるの」

中学の同窓会に心を殺しながら向かおうとする八奈見さん。(Aパート)

袴田と華恋カップルがいて、負けヒロインになった八奈見さんが行くのは傷に塩を塗るようなものです。

心中お察しします、、

「温水君、よく聞いてそうめんは炭水化物。つまり糖質だったの。あいつら冷たくてツルツルしてて見た目も細いし、なんか食べても大丈夫そうな雰囲気じゃない?」

同窓会後にイライラしている八奈見さんに火に油を注ぐ発言をしている温水くんには「そうゆうとこだよ、温水君」と全視聴者が思ったであろう。(Bパート前半)

「(クリームソーダ?) 飲み物はノーカンだし、アイスは食べても太らないという説があってね…」

八奈見流0カロリー理論第二弾。

6話

「人類は糖質の奴隷と言っても過言じゃないんだよ」

檸檬のおばあさんの家に向かう途中にある道の駅のシーン(Bパート前半)

石焼フランクに五平餅我慢したいけどお店に吸引されてしまう八奈見さん。

ここでも「やっぱり太ったんだね」とデリカシーのない温水さん。

「八奈見ちゃん、1年ぶり15回目のナイスバディーです!」

8話

「コンサルタント、、それってコンサルってことだよね?」

9話

八奈見賞あげちゃいます

1人で文化祭準備を始めようとするところにメインキャラクターが手助けにくるシーン(Bパート中盤)

ついにコンビニおにぎりの登場。

聖地にいかなくても手に入る「八奈見賞商品」最高すぎます。

終わりに

アニメを見直しながら適宜追加していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました