マケイン 八奈見杏菜 可愛いし付き合ったら絶対楽しい件

アドセンス広告
アニメ

負けヒロインが多すぎる!のメインヒロインである八奈見杏菜。

私の中では鰻登りで好感度が上がっているヒロインです。

そんな八奈見さんと付き合ったら良さそうな面と悪い面を考えてみました。

あくまで原作を知らないアニメ勢の主観だと思ってみていただけると嬉しいです。

関連記事

良い面

好きな人に一途

初期の頃は草介×姫宮カップルへの愚痴や泥棒猫発言などで良い印象はありませんでした。

しかし4話のハイライトシーンで印象は180度変わり、八奈見さんの一途さを感じた方も多いのではないでしょうか。

4話の草介に想いを伝えるシーンをみてからは、今までは温水に愚痴るだけで収めるし、2人からは八奈見さんと良好な関係を続けたいと思われてて凄いと尊敬します。

八奈見さんから一途に思われたいと思う人生です。

肩肘張らず関われる

個人的にかなり良いなあと思う部分。

本人のキャラクター的な要素も多いです。何よりも負けヒロインとしてのダメな部分を序盤から露になっているおかげて、気張らずにかかわることができそうです。

ダメなところや抜けているところがわかるだけで親しみが感じられます。

帝王ホテルのホワイトソースのくだりや海で美味しそうな焼きそばを探したいですもん。

そしてドヤ顔されたい(これが本命)。

 料理ができる

「お弁当くらいしか作れないけど」という発言がありましたが、お弁当作れるだけ凄いですよ八奈見さん。

現実だと高校生でお弁当作っている人は聞かないですもん。そして2つお弁当を作っていることで草介に作ってあげていると勘違いされるあたり経験値が溜まってそうです。

加えて、一緒に自炊する未来が考えられます。休みの日に手巻き寿司パーティーとかの少し凝った料理もノリノリでやってくれそうで個人的に嬉しいところです。

今ならぷりんんセスカフェで手作り弁当が食べれます。食べたい、、

イマイチな面

お金の管理が怪しい

友人や恋人関係なくお金の貸し借りは基本したくないのでマイナスポイントです。

物語の流れを考えると4話で温水から八奈見さんへ友達申請するまでの関係を繋ぐための神の見えざる手の仕業のように感じるので、深くは触れません。

映え写真への意識が強い

今時のJKらしい思考ですね。

湖や猫足バスタブ、資料館などで顕著に現れていました。

映える写真のためだけに長時間費やすタイプだったら価値観が合わないかもしれません。

でも、湖のシーンで「映える写真とって!」と可愛くお願いされたら喜んでやるだろうなと思います。手のひら返しがすごいと言われそうです。

・温水に映える写真を撮ってとねだるシーン

・猫足バスタブ

髪の毛で耳を作っている髪型良いですよね。

終わりに

言葉で表現できていない部分も多いですが、八奈見さん魅力的だと思う一方です。

今回の良い面で触れられてないですが、アニメで描かれる細かい仕草もたまらないですよね、

言葉では表現できない可愛いさが沢山あります。

アニメ後半戦も八奈見さんを推して完走したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました