ロシデレ2話 感想 周防有希との関係性がわかる回

アドセンス広告
アニメ

夏アニメで放送開始した、「時々ボソッとロシア語でデレる 隣のアーリャさん」の2話の感想を書いていきたいと思います。

2話は主人公の久世政近(くぜまさちか)と幼馴染の周防有希(すおうゆき)との関係性がよりわかる回となっています。

■ロシデレ記事まとめページ

周防有希に関する記事はこちら

あらすじ

政近の幼馴染みである有希の手伝いで、学園の備品整理をすることになった政近とアーリャ。使用用途の分からない備品に呆れつつ作業を進める中、生徒会長の統也がやってくる。彼は政近の仕事を認め、生徒会へ勧誘してきた。政近はその誘いを断るものの、同時にアーリャが生徒会長選挙への出馬を考えていることを知り……。そしてその夜、とある女の子が政近のマンションにやってきて……!? ドキドキのデートが始まる!

Story-TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーニャさん」公式サイト

大まかな内容としては

・有希の手伝いで備品整理

・生徒会メンバーとファミレス

・妹?の登場

・妹とデートイベント

・デート中にアーリャと遭遇。共にランチへ

・アーリャの服の買い出し

感想

備品整理中のやりとり

有希の幼なじみアピールで拗ねてしまうアーリャが可愛いです。

ロシア語で「かっま〜え、かっま〜え」とテンポよく話しているのが癒されます

画面越しで構いたくなった人が多いのではないでしょうか。

誰かが耐久動画を作りそうな予感、、

妹?の登場

・妹は周防有希だった!?

政近が家に帰ると妹が登場します。

その妹とは周防有希だったのです!

まさかの展開でしたね。

学校では幼馴染として接している政近と有希。ここ実の兄妹だと判明します。

私はこのことを理解するまで時間がかかってしまいました。

・有希のON/OFFでのギャップが良い。

ボーイッシュなオタクで親近感が爆上がりです。幼馴染キャラに加え、兄ちゃん大好きキャラの属性は強すぎませんか。

1話の政近が妹に「脚フェチだった」とSNSで連絡取りあっている相手が周防さんだったとは、、

「男友達との連絡かよ!」と内心突っ込んでいましたが、2話の妹登場回をみると言葉使いにも納得ですね。

謎が多そうなキャラクターなので彼女のバックグラウンドが一番気になっています。。

裏ではゲスなことを考えてるタイプでなくて本当に良かった、、

また、兄妹と知った上で生徒会での「まった〜?ごめ〜ん」、「うん、まったまった〜」のやり取りを見返すと微笑ましく見れますね。

妹のモーニングコール

パジャマ姿の妹(有希)の破壊力、、制服や私服では描かれないスタイルの良さ。

本当にDear venus、親愛なる女神ですよ。

某、鹿アニメの影響でDeer venus(鹿の女神)に変換されかけてしまってたので恐ろしいです。

英単語としてあっているかは不明ですが。

妹とアーリャ、政近の3人で激辛ラーメン

アーリャさんの反応を楽しむ有希がいつになく楽しそうです。

有希が妹と分かった上でみてると、幼馴染マウントを取ろうとしているのではないとわかるので安心してみていられます。

背伸びして激辛ラーメンを食べながらも、ロシア語で弱さを見せるアーリャの姿が良い。

1話の学食のシーンで政近と有希が辛めのラーメンを食べていたこと、有希が「休日にはラーメンを良く食べにいく」という言葉を回収しているシーンなんだと気づきました。

アーリャの服の買い出し

SNSでも話題になっていた試着室での着替えシーン。試着室の床を叩いているシーンでアーリャさんのスタイルの良さを再認識しました。

繰り広げられるアーリャのファッションショーの服も魅力的でしたね。

個人的には青のシャツワンピースとアウトドア風のカジュアルな服が好みでしたね。

アーニャ化するアーリャ?

電車内で放心状態のアーリャがアーニャにしか見えませんでした笑

政近と有希が同じ駅で降りたことに疑問と混乱をもって再度アーニャ化するのがツボになります。

ファミレスで解散した時にはアーリャと政近が一緒に帰っていたので同じ駅ではないのかな?と気になりますね。

終わりに

1話に続けて2話も良かったですね!

・アーリャが政近と有希している誤解は解けるのか

・次期生徒会長を巡るアーリャと有希の戦いはどうなるのか

など続きが気になりますね。

■アニメ感想などのロシデレ記事まとめ

周防有希に関する記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました