ロシデレ 7話 感想 新キャラの綾乃の個性が強い!

アドセンス広告
アニメ

第6話では、新キャラクター綾乃が登場したところで終わりましたね。

7話の「嵐、来たる」は綾乃のことかと思いましたが嵐の正体は谷山でしたね

綾乃は正反対で忍者のようで物理的に無風な存在。

今回はメインキャラクター全員に焦点があたるパートがあり、整理回のような印象でした。

それでは早速内容をみていきましょう

・ロシデレ記事まとめページ

あらすじ

有希が生徒会長選に向けてパートナーに指名したのは、彼女の従者である君嶋綾乃だった。綾乃は政近が有希ではなくアーリャの補佐役となったことで周防家当主が怒っていることを伝えるが、政近は「周防家の事情など俺には関係ない」と言い返す。その想いを知った有希もまた、アーリャ&政近にどう立ち回るのか考え始め……。一方、政近と綾乃が新たに加入した生徒会では歓迎会が開かれる。その裏では、新たなライバルが動き始めているとは誰も知らずに――。
【ロシデレ】第7話『嵐、来たる』|WEB予告

コメント欄をみているとここから更に面白くなってくるといった声が多数きかれましたね。

次回予告をみるだけでも何かが始まりそうな雰囲気が沸々を感じられます。

でもWEB予告の最後のアーリャの顔がいい顔してて微笑ましいです。

おおまかな話の流れ

・おおまかな流れ

・政近が綾乃に呼び止められ、生徒会選挙で有希と敵対する真意を問われる。

・政近とその友達との会話で一喜一憂するアーリャ

・有希と綾乃の会話のシーン

・生徒会で政近と綾乃の歓迎会

・政近とマーシャの自販機への買い出し

・谷山に呼び出されて学生議会を持ちかけられるアーリャと政近

感想

シスコン×ブラコン兄妹

「有希は俺にとってこの世で最も大切な人間だ。その思いにかわりはない」とキッパリ言える政近凄い。ブラコン妹に少しは思うところがあると考えていましたが、まさかのウェルカムでしたね。綾乃づてに聞いて喜ぶ有希をみると直接言っていない様子。

政近と有希がお互いに大好きオーラ全開の描写があったら混沌としてきそうです。

今の距離感での二人が視聴していて味がありそうですね。

男子の会話に一喜一憂するアーリャ

政近に対しては乙女な側面が滲み出てしまいますね。

1話でモテる2年の先輩を大衆の前で断った少女とは思えません。

お嬢様モードをOFFにするのは兄の前だけではないのか

「政近の前でボーイッシュオタクモードになるのが良かったのに!」頭を抱えた方もいるのではないでしょうか。

周防家の従者にそんな所をみせても良いのかと思うと同時にお嬢様モードをOFFにできるほどの信頼関係が綾乃に対してあると言えます。

兄の前だけであってほしかったとも思いますが、周防家で過ごす中でも肩の力を抜いて話せる相手がいることが有希にとっては貴重であることを思うと受け入れるしかないですね。

アーリャと有希のトランプ対決

アーリャが有希の挑発にのってトランプをしたのだろうと予想が着く映像。2話で有希がゲーム強いのことをほのめかすシーンがあったので尚更ですね。

有希は策士だけど、そのおかげでさまざまなアーリャの表情がみられるからいいですね。

余談ですが綾乃のトランプを配るシーンがキットカットを配っているように見えたのは私だけでしょうか。

飲み物の買い出しのサイダーとは?

生徒会歓迎会で飲み物を買い出しの確認で政近が誰もお願いしていないサイダーを挙げてみんながキョトンとなるシーン。「マーシャさんは言わなくていいでしょ」と政近が突っ込んだ後に自分の買う飲み物(サイダー)を言ったからでしょうか。それともシンプルにみんなのオーダーを一発で覚えたからなのか。何度か見返したのですがイマイチ腑に落ちず、、

アーリャと敵対したくないマーシャ

アーリャについて話すマーシャは芯の部分もお姉ちゃんなのだとわかりますね。

おっとりお姉さん系と思っていましたが、新しい魅力が現れてきました。

心の中で葛藤がある政近を支えてあげてほしいです。

相変わらず政近にお姉さんムーブをかます場面は癒されますね。

綾乃のじんわり漂う可愛さはなんだろうか

周防家の従者として真面目だけどどこか抜けてて、頑張り屋さんな感じだからでしょうか。

今後、有希のように初回登場で爆発的な上がりはありませんでしたが、今後が楽しみなキャラクターです。

ド級なメイド認定

谷山も動き出した

有希から政近どう引き抜いたのかでも聞きにきたかのかと思ったら断罪しにきたんか!と驚きです。

反射的に「それならまずお前が生徒会入らんかい!」と心の中で突っ込んでしまいました。

第一印象はあまり好ましくないですがこういったキャラクターも作品を彩る上では大事ですね。

次回、谷山の凄さとペヤとなる人物が登場するかが見どころですね。

終わりに

ロシデレでは初めてバチバチした展開で終わりましたね。

生徒会議会で不穏な展開ですが、吊り橋効果で一気に距離が縮まるアーリャと政近!みたいな展開を勝手に想像しています。

ロシデレのアニメは後半戦に入ってきたので最終話に向けてどのように進むのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました