ロシデレ 幼馴染と実妹を兼ねる周防有希 かわいいシーンまとめ 1〜6話

アドセンス広告
アニメ

アニメ第1話で政近の幼馴染として登場した周防有希。第2話では実妹であることが判明します。

第2話で有希推しになった方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな周防有希の可愛いシーンについてまとめていきます。

・後半(7〜)はこちら

・関連記事はこちら

■ロシデレ記事まとめページ

周防有希について

簡単な紹介


周防有希は、彼女は私立征嶺学園高等部1年生で、生徒会広報を務めています。

学校ではアーリャと並び1年生2大美女と呼ばれており、2つ名は「深窓のおひいさま」。

深層のおひいさま:大事に育てられた、貴族のお嬢様という意味のようです。参考にしたサイトは後述します。

アニメ2話では政近の前で見せるボーイッシュな一面やアーリャに幼馴染マウントを取り反応を楽しむ小悪魔的な部分が魅力的ですね。

深窓とは:大事に大事に育てられた超お嬢様。
深層【しんそう】の意味と例文(使い方):日本語表現インフォより

ひいさま:「ひめさま」の音変化》貴人の娘を敬っていう語。お嬢さま。おひいさま。
姫様(ひいさま)とは?意味・読み方・使い方をわかりやすく解説-goo国語辞典

有希の身長

周防有希の身長は150cmです。

年齢、誕生日、血液型

年齢:15歳

誕生日:3月12日

血液型:O型

有希のかわいいシーンまとめ

キャラクターPV

何かを企んでいる時の猫口になっている有希が可愛いのだよ、、

まった まった〜

2話一度見た時には周防さん?と思ったシーン。可愛いけどそうゆうノリの幼馴染だったかと面食らいました。

備品庫にアーリャがいると知って政近にやらせていると思うと策士ですね。

その後アーリャのロシア語で「かっまえ〜かっまえ〜」が聞けるので有希ありがとう!!と思わざるおえません。

2話の視聴後に実の兄妹と分かった後にみると微笑ましい光景です。

可愛くてディア・ビーナス

政近に寝起きドッキリをするシーン。

これは誰もが憧れるシチュエーションですね。

政近がなんと思っtていようとかわいい妹だし、ディア・ビーナスだと肯定したくなります。

制服姿ではわからない有希のスタイルの良さも目立ちますね

オタク語りをする有希

有希が政近と実妹であることがわかるシーンではこの二つの言葉が印象的ですね。

■幼馴染とオタク友達と実妹は共存可能なのだよ!

目から鱗な発言。急に限界オタク感のあるギャップに心を射抜かれた視聴者が沢山いそうです。

オタク友達という単語を聞いてもしかして1話で政近が2時間アニメの感想を話し合ったのは有希だったのでは、、、と思いました。羨ましい限りです。

■実妹だからいいんじゃねーか!

目か狂気になっているのがひたすらに面白い。

ポニーテールにしていると政近と有希の髪型似ているのがわかります。

有希の男っぽい喋り方

「気のせいじゃないと思うぜマイブラザー」

「俺は知人の視線を感知できるハイパーセンスをもっているのさ」

「めっちゃ恥ずい(キリッ)」

このときの声のトーンが癖になります。

選ぶ言葉や仕草からして絶対に少年ジャンプ系もいけるオタクじゃないですか、、、

アニメでは漫画は「恋を教えて」映画は「もっとドキドキ♩宇宙☆ガール☆ちぃ」と女の子の作品が多い印象でしたが歓喜。政近羨ましい。

ここまで聞きごごちの良い「マイブラザー」呪術廻戦の東堂葵ぶりですね

5話PV

5話で有希が再度登場!!

バスタオル姿の有希もいいが妹モードでいじける有希が可愛い

始めて有希がアーリャに泣かされた(負かされた)シーンになりますね。

みんな大ダメージ受けるとアーリャ顔になるんですね。

寝取られたというのはキスされたことではなく、アーリャを生徒会長にするために支えると決めたからかな。

入浴後の有希に遭遇する政近

予告通りのイタズラ

6話

小悪魔有希

おわりに

こんな属性を持ったキャラはなかなかいないですよね。

これからアニメで有希の可愛さを見れるのが楽しみですね!

余談ですが、有希が「ありがと、お兄ちゃん」の挿絵可愛すぎませんか。

有希は意外と可愛いぬいぐるみ好きなのかと萌えた投稿。

これは今期で放送される場面なのか、、、気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました