第7回ロシラジ 感想 ゲストは周防有希役! 雰囲気はオフ会

アドセンス広告
アニメ

第7回「時々ボソッとロシア語でラジる隣のアーリャさん」アニメ放送後、初更新されました。

今回は周防有希役の丸岡和佳奈さんがゲストで登場しています。

丸岡さんが清楚キャラボイスで登場するも、徐々にその仮面が剥がれている様相が今回のラジオの醍醐味かもしれません。担当キャラの周防有希と親和性が感じられて面白い回になっています。

関連記事

■ロシデレ記事まとめページ

第7回ロシラジの内容

・テンション高い始まり

・周防有希役の丸岡和佳奈のさん登場(0:40)

・周防有希について紹介(4:05~)

・お便り読み上げ。(5:10~)

・こんなデレ判定(8:50~)

・エンディング(25:12~)

感想や印象に残った場面

いじられる丸岡和佳奈さん

・開始早々、友達との会話のように繰り広げられている。

・いじりに対して「こうやって切り抜きが生まれるんだ!」とするどいツッコミ

・上坂さんから「おもしれーお嬢」と言われる

・ムードメーカー?よりもいじられ・愛されキャラの印象を受ける。

最速上映イベントのハプニング(ミニ朗読劇)

天崎さんが朗読劇で読み間違えたことが事の発端のようです。

BD&DVDの特典(5:59~)収録。また期間限定で有料配信されていました。(7:15~)。

BD &DVDに何巻に収録されるのかは現状わかっていません。

ラジオで話している様子から詳細が気になります。

最速上映イベントの配信は7月10日で終了してしまっています。

最速上映の最速レポートはこちら:https://roshidere.com/news/index00490000.htm

こんなデレ判定(8:50~)

テーマ:何かの手違いで幼馴染の女子と体育館倉庫に閉じ込められた。そんな時にボソッと言われたいデレ台詞

今回のデレ台詞一覧

①君と一緒ならまあいっか。(丸岡ボイス)

②このまま時が止まればいいのにな(上坂ボイス)

③やっと2人きりになれた。このまま2人きりの時間がずっと続けばいいのに♡(丸岡ボイス)

④ちょっ、ちょっと離れなさいよ!ただでさえ暑いのに。緊張で余計熱くなっちゃうじゃない!(上坂ボイス)

⑤よりによってあなたとなんてね。神様のいたずらかしら(丸岡ボイス)

⑥スマホで助けを呼べるんだけど、今なら2人きりよね。まだまだ時間あるわよね。あなたの暇を私で潰すってのもありなんじゃない?(上坂ボイス)

⑦このときを待っていたっっっ!!

オタクの会合にしか聞こえません。デレ台詞から想像を膨らませるのが上手ですね。

同じ空間でお二人の声を堪能できる天崎さんが羨ましいです、、

私は個人的に④番ボイスのツンデレ感がたまりませんでした。

丸岡さんの

■上坂さんの声を聞きにきていた丸岡さんがしゃくれて拗ねるのが面白い。

■暴走を始める丸山さん(え、俺時かけちゃうけどコメント、手がびちょびちょになる)11:34~、14:12~

その他にも

■⑤のデレ台詞に対する考察をオタク語り(17:07~)

■天崎さんの俺の墓石に刻んでくれという迷発言(21:12~)

など見応えたっぷりの内容でした。

終わりに

アニメ初回放送後やゲストの丸山和佳奈さんが登場したことで賑やかな放送でした。

次回も丸山さんがいらっしゃるので3人のオタク語りを楽しみです。

どこかで制作の裏側が聞きたい!そんなアニラジ回を待ってます!

■ロシデレ記事まとめページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました