ロシデレ 9話 感想 王道ラブコメ展開!

アドセンス広告
アニメ

前回のお話で学生議会が終わり一段落つきましたね。

学生議会の余韻が漂うのはアニメの前半で終わり、後半ではコミカルな雰囲気になってきましたね。

THEラブコメ展開!!

あらずし

討論会は、沙也加が途中退席をしたために、アーリャの勝利に終わった。

しかし、アーリャは生徒たちから揶揄されている沙也加のことが気がかりで、政近に彼女を救いたいと相談する。

そこで政近は、彼女の幼なじみである宮前乃々亜のもとへ向かうのだった。

一方で、生徒会を取り巻くラブコメの空気はさらに加速。

政近とアーリャは有希たちと共に、副会長の更科茅咲が没収してきた本に書かれた催眠術を試してみることとなり……?

引用:【ロシデレ】第9話『ラブコメのち催眠術』|WEB予告

大まかな流れ

・周防家の会話

・学生議会の余韻が漂う教室

・谷山を非難する声を気にするアーリャ

・アーリャの願いを叶えるために動く政近

・政近とアーリャの勉強デート?

・生徒会室で催眠術回

感想

サムネの2人の表情がご褒美

催眠術が解けた後の表情っぽいですね。

ブレザーを脱いでYシャツ姿ですし。

最終的に政近がアーリャに攻撃される展開が目に浮かびます。本編みたら更科先輩リセットの提案でしたね。先輩を失念してました。

アーリャがついに上目遣いを披露

身長170cmのモデル体型ロシアン美少女の上目遣いは反則です。

一歩進んでっていうのが可愛く念押ししているのが伝わってきます。

キスでもする表情と錯覚してしまうよアーリャさん、、

有希×綾乃ペアが好き

・綾乃でスリスリする有希

・密談ごっこ

など9話も羨ましさと仲睦まじさがあり癒されました。

有希にとって綾乃の存在の大切さが散りばめられていて良い関係ですね。

素の有希が男成分強くて、綾乃スリスリのときに思わず羨ましいと思ってしまいました。

真っ直ぐな2人に憧れる

政近と乃々亜は共通して自分にはない真っ直ぐさに憧れていたのか。

やっと政近がアーリャと生徒会選挙にでる理由が腑に落ちたきがします。

綾乃の意外な一面

真面目で不器用な印象がありましたが、勉強も苦手な様子があるとは。

そしてM気質?

政近に勉強教えようかと言われた時の表情が可愛かったですね。

昔、一緒に勉強していたときのことも思い出していたのかと思いを馳せてしまいます。

アーリャとマーシャの開放的とは

開放的になるで2人がとった行動は

・アーリャはマーシャに寄りかかる

・マーシャは政近とアーリャを抱き寄せ、永遠に頭を撫で回す

上記のことを考えると、アーリャは誰かに寄りかかりたい(支えてもらいたい)。マーシャは思う存分甘やかしたいと本音では思っていと考えられそうです。

確かに、アーリャは高みにいくために孤独を選んでいますし、マーシャはアーリャから甘えられたい(甘やかしたい)と感じられる場面が多数見られていますね。

終わりに

本編から離れての息抜き回の感じがして良いですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました